板のメイプルみち

MMORPG Maple story での活動記録をしています。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スタイリッシュアクション

大型アップデートが来ましたね。板野です。

| 未分類 | 06:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

城デビュー

11111401.png

よく拡声器で募集がかかる城。行ってきました。

ここのMAPはとても特徴的でして、モンスターの沸きが少ないのです。そのかわり、モンスターがボス並に体力が高く、経験値も高い。更に、グループメンバー一人増えるごとに、50%取得経験値が上がります。ファンタスティック!!
普段は、リプレでジャイアントタートルを狩っているのですが、もう120Lvの頃になると、1%貯めるだけで2分近くかかってしまいます。1Lvあげるだけで、2時間以上かかってしまうのです。

ですがココは、平均してだいたい1%1分程度。HSがあれば更に効率がいいでしょう。
今現在、135Lvなのですが、2時間あれば必ず1LVは上がってるという感じです。

非常にLv上げに関しては優秀なMAPですが、欠点もありました。
メルがたまらない・・。

ここで狩り始める人達は、4次転職間際か、転職した人でしょう。この頃になると、スキルブックにお金をもっていかれる頃。
そんな人達にとって、メルの収入がないのは非常に痛い。
私が、リプレでソロしている時は、だいたい1時間で1M以上は溜まります。ここに装備ドロップも加算するともっと上。
それに比べてここでは、100kも溜まりはしない。
ですが、取得経験値効率が高い分、それでちょうどいいかもしれませんね。

そして、なによりもうれしいのが、連合メンバーでここにこれるようになった事。

11082903.png

月日が経つというのは、早いもので、もうこの時から1ヶ月半も経つんですよね。
最初は、3人しかいなかったギルド連合も、今ではだいぶ人が増えました。主に社長のギルドですが・・^^;
少ないとはいえ、フクシアにも二人メンバーが増えましたし、非常にうれしいことです。
新しく連合に入ってもらった自由奔放さんのマスターさんは、当時50lv以上の差があってお空の人って感じだったのですが、今では、一緒に城にこれるようになりました。これもうれしい。SSに写ってる方です。

次なる目標は、連合メンバーでジャクムを倒すこと。
ある程度、板野のLvが上がったら、聖魔のサブを作って、みなの手伝いをしようかと考えています。
一番手伝いたいのは社長。いつのまにか、レベル差が大きくなってしまい、一緒に狩る機会がなくなってしまったので、また一緒に狩れるようになりたいですね。



11111402.png

ちゃんちゃん。

| Maple | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4次転職の先に立ちはだかる壁

4次転職。したはいいけど、この後が大変でした。

11100701.png

4次スキルは、クエストで手に入れる。そして、マスターレベルはマスタリーブックであげる。
これは前々からわかっていました。しかし、その中で、最も難しいのが・・・・。





11100702.png

ジャクム。
ジャクムからしか、入手できないスキルがあるのです。

遠征隊50Lvから参加可能だし、120Lvになった私達なら倒せるんじゃないか? そんな考えが甘かった。
もしかしたら、ビックバンで弱体化したんじゃないかな? 甘かった。

ブラックと二人で挑戦したんです。
腕破壊だけで、制限時間残り6分。この後本体戦が3回もあるだなんて、とても無理無理ムリ。

仕方が無いので、他の方に手伝ってもらうことにしまして、この日は諦めました。






数日後・・・。





11100703.png

拡声器で募ったところ、たくさんの高レベの方が参加してくださいました。
いやぁすごいすごい。あれよあれよとジャクムの体力ケージが減っていき、残り時間40分の時点では、もう本体戦に入っていました。

無事討伐し終え、相方のブラックは、主力のスキルブックをゲットすることが出来ました。まだ他にジャクムからしか手に入らないのが二つ?あるのかな。
とりあえず2戦目は、私が拾えることになりました。

が、手に入らず・・・。アドバンスドチャージが欲しいのですよね。
また、機会があったら行ってみる事にします。
しばらくは、その分SP貯めて他に振っていこうかな。

いつかは・・・いつかは我々、ギルド連合メンバーだけで討伐したいですね。
まだ4次転職してない人もいっぱい居ますし、その人達のためにも力をつけたい。

11100704.png

連合メンバーで打倒ジャクムを目標に、狩りに励むのでした。


11100705.png

ちゃんちゃん。

続きは、コメント返信です。

>> Read More

| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4次転職

いつの間にか、あの暑かった日が懐かしくなってきましたね。お久しぶりです。板野です。

ブログの更新は滞っていましたが、mapleの方はちゃんとinしていました。

物語は、104Lvから始まります・・・。




11100601.png

それはまだ、暑い日が続いていた時・・・。
社長とクロコファミリーを狩っている途中、彼は死んでしまった。

ここはまだ、彼には早すぎたんだ。だって彼はまだ89Lvだったのだから・・・。

気を取り直して、今度はマガティアへ行って見ることにした。


11100602.png

そこでも彼は死んでしまった。
しかし、彼の犠牲は無駄ではなかった。

11100603.png

彼のおかげで、板野のLVが上がったのだから。

こうして板野は、社長の犠牲の上で生かされている事を胸に、これからも歩み続けていくのでした。
ちゃんちゃん。~fin~

>> Read More

| Maple | 05:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

混沌の書

11091904.png

混沌の書・・・それは、装備オプションを調整する書。
良くもなれば、悪くもなる。運命に委ねられるカオスの書。

57Mもする高額の書。




11091902.png

今夜も行って参りました、Mクルー狩り。
現在102Lvの為、まだ早いと思われたMクルー狩り。
しかし、グループ構成が火力、HSと優れている為、なかなかおいしい。




11091903.png

カオスの書もドロップして、2重においしい。
そんな一日でした。 ちゃんちゃん。





11091901.png

これは・・・売れるのだろうか。

続きはコメント返信

>> Read More

| Maple | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

